結局のところ予算オーバーしたけど、カメラを購入

結局のところ予算オーバーしたけど、カメラを購入

Canon 9000D

買うまでに

周りの人の影響で、カメラに興味を持ちカメラを購入することになりました。
自分の性格上、せっかく買うなら良い物を買いたいのでカメラに詳しい人に色々聞くことに。
まずどのメーカーが良いかと言う話になり、周りを見るとキャノン派が2人、ニコン派が2人。


「う~ん、どうしよう」
その内「最近はSONYもいいんだよね」と話が始まり、さらに決められない状況に・・・
結局は自分が使うものなので、見た目が好きなキャノンに決定!!

次にモデルを選ぶにあたり、予算金額は5万円台かなと話したところ、「じゃあ、X7iとかは」と。
会社に機材としてあったので、写真を撮る練習と思い使ってみました。
使ってみた感じとしては、ボディも軽く機能もそれほど多くなかったので、これがいいかなと思いました。
しかし、その後色々ありX9i、9000Dと興味が移り購入したのは
Canon 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット (だいぶ、予算オーバー)

 

開封の儀


なるべく安く購入したかったので家電量販店ではなく、ネットで購入
注文してから2日程で到着


やっぱり、見た目がかっこいい!!

感想

使ってみた感想は、初めに買うにはハードルが高いと思っていたが、そんなことはなく(※個人の感想です)
操作性や機能性を考えるとX9iを買うよりも良かったかなと思います。
液晶表示パネル(サブ液晶)や電子ダイヤルなど、上位機種と同じなので操作になれておけるなど
利点があります。

X9iとの比較関連記事

まとめ

結局は予算オーバーしてしまいましたが、満足の良く結果となりました。
あとは、はやく上達するためにも撮って撮って撮りまくるのみ!

カメラカテゴリの最新記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
AGA治療